浦桜さんの園芸日記

  • トップ
  • そだレポ
  • 写真
  • 園芸日記
  • 参加コミュニティ
  • お気に入り植物
写真

他のプロフィール画像を見る

浦桜さん  奈良県
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
いいね!:13人 いいね!

デジフィルムとアロマティカス

2013/01/26

小さくて見難いでしょうが右の濃い緑がでデジフィルムです。
コンナニ小さくても寒さに負けずに頑張ってますよ。

アロマティカスは以前、くまごろうさんやひろりんさんが
育ててるのを見て欲しかった多肉でありハーブでもあり (・・?

正月に帰省した娘とは多肉収集でお互いに情報交換、
その時、共に欲しがっていたのがこれでした。

カテゴリ

momo*

2013/01/26

アロマティカス…名前の通り香りがするのかしら?
多肉でハーブだなんて、すごいですね!
食べられる多肉…うまい!ハートたち(複数ハート)なんかおいしそう。
葉っぱの裏の模様もステキです。
でも、けっこうお毛毛があるから生で食べたら喉越し悪そう?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

手元にあったら、きっと一枚一枚裏返してニンマリしてしまいそうですウッシッシ

mokkin

2013/01/26

こんばんは

 デジフイルム LEDのように光るのか? とYahoo.comで"digifilm"を検索しちゃいました。

 相変わらずの多肉オンチですが、可愛いですね。

浦桜

2013/01/26

momo*さん、どう説明してよいのか・・・・(ーー;)
ミントのようでも無いし、独特ですね。
調べて見たらティーにしたり、オムレツに入れたりと有りました。
炭酸水にミントみたいに葉を浮かべても良いみたいですよ。
手触りとても良くてそうなんです目がハート
葉の裏側がまた特徴あってとにかく不思議な植物だと思いました。

ハーブ類を少し学んだのでこれは嬉しかったです。

浦桜

2013/01/26

mokkinさん、まぎわらしくてゴメンナサイね。

とても小さな多肉なのですけど
私の持っている古いデジカメではこれがやっとでした泣き顔
あ~あ どなたか優しい方、私にカメラプレゼントして下さいませ。

豆太郎

2013/01/27

こんばんは。

アロマティカスは葉の裏側にちょっと変わった脈がついていて面白いですね。これはハーブでもあるのですか。ふわふわしていていて気持ち良さそうだし、ハーブティーにもできるなんて嬉しいですね。

りす吉

2013/01/27

こんにちわ〜

デジカメラって種類もあったら多肉界のフォトショップっすねうれしい顔

アロマティカス、またいいっすね、こちらの模様も目がハート
こないだのヴォルケンシー?と共に育てたくなってきましたよ。。。むむ、また増えてしまう。。。

多肉のハーブなんてあるんですね。
食べられるの?それとも香りのハーブ?

2013/01/27

こんにちは。

アロマティカスは癒し系の香りと、肉厚な葉っぱが魅力的ですよね。
こちらのお店ではアロマチクスって名前でしたけど。

簡単に増やせますよ、寒さには少し弱いですね。

アロマティカス、優れものなんですね~

お弁当に欠かせない卵焼きレパートリーの新メニューに
なりそうな予感がして、私も1株欲しくなりました猫2

浦桜

2013/01/28

豆太郎さん、こんにちは。

表と裏があまりにも違いすぎて驚きです。
触っても気分良く、香りを嗅いでも良くて見た目にも面白くて
楽しい植物ですよ。
まだ、お味見はしていませんけどね。

浦桜

2013/01/28

りす吉さん、こんにちは。

名前知っても、覚えるまでは頭が追いつきません泣き顔

アロマティカスは欲しくてたまらなかったから目がハートです。
りす吉さんもきっと凝るだろ~なぁ~
  ・・・・ほ~ら、欲しくなる~欲しくなる~(@_@)

食しても香りでもそして、触れても癒される多肉ですよ。

浦桜

2013/01/28

梢さん、こんにちは。

アロマチクスは初めて耳にしました冷や汗

それで調べて見たら、他にも
スープミントとか、キューバンオレガノとも呼ばれているそうで
(ーー;)も~~ 統一してほしいですよね。

浦桜

2013/01/28

花コンチェルトさん、こんにちは。

ぜひ手に入れて下さい。
株が大きくなれば、お分けしますよわーい(嬉しい顔)
その前に枯れなければの話ですけど冷や汗

りす吉

2013/01/29

食べても、香りも、触れても、癒されるexclamation&question
たいへんたいへん宜しいじゃ御座いませんかグッド(上向き矢印)

出会えるかな?どーかな?
強引には探さないことにしてるっす。
以前、植物だらけになってしまって、人にあげたり会社へ持っていったり、たいへんな思いしちゃってるんでたらーっ(汗)
なるべく増えすぎないよーに、心がけてはいる、、、んだけどーたらーっ(汗)
「出会えたら、それは買って良し!」とゆーことにしちゃってるうれしい顔

浦桜

2013/01/29

リス吉さん、その気持ち判るわぁ~

あれもこれも目移りして購入して行くと管理も大変だし
場所も限りあるものね。。。
専属の庭師でも居たらそれはそれは、ほっとした顔オホホホッ・・・だけど。

毎日の鉢移動も専業主婦だから時間有って出来る事であってね。
職場復帰なるかもしれないからなぁ冷や汗2
手にかかる犬も居るしそろそろ限界を感じてますブタ

それで無くても、スマホに変えて只今、四苦八苦中泣き顔

りす吉

2013/01/29

もしかしてスマホで書いてるの?
めんどっちくないっすか?機種にもよるか。。
わたしりんごやめてXperiaミニにしたら、ミスタッチばかりっす。写真はシャッター早めでキレイに撮れるんで、そこは気に入ってるんすけど。

そろそろ限界って、、園芸止めちゃうの?
ちがうよね、購入をだよね?
それとも趣味園日記を?。。。だったら淋しいな。

浦桜

2013/01/30

趣味園日記、辞めませんよ~!
りす吉さんの日記見るの楽しみだもの ( ´艸`)ムププ
もちろん、自分の育てている植物の成長記録でもある日記を続けたいしね。

(´ー`*)ウンウン、購入をね。

これはPCからですよ。
携帯不具合が続いて購入したけど、やはりスマホはこの年齢。。。いや、私の頭では難しいですね。
息子からLINEの講習受けてあせあせ(飛び散る汗)、ワンコイン請求されました冷や汗
機種はGALAXYなんですけど、どうなんだか?

そう言えば、りす吉さんは都内?

りす吉

2013/01/30

おこんばんわ〜

今頃帰ってきた〜 22:33時計

スマホはいろんな事できる分、めんどっちい思いをすることがあるっすね。
息子さんからギャラ請求ドル袋、ワンコインならかわいいもんです猫2
いいじゃないっすか、頼りになる息子さんがいて手(グー)

プライベート家は区外、パブリック家は区内の行き来してまっす〜。

お、浦桜さんもしかして東京に遊びにくるんすか?

浦桜

2013/01/30

お帰りなさいませ~、寒かったでしょ。

一杯 とっくり(おちょこ付き)ひっかけて来てませんか?
仕事でしたら、お疲れ様です。

私、実家が郊外だったんですよ。
結婚後の主人の転勤で東京に3年間だけ戻りましてね、中野に住んでました猫2
娘家族は今、スカイツリー近くに居ますよ。

東京・・・久しく行ってないので迷いそう~。
今 ヒマなんだけど、男二人とやんちゃ犬残しての上京は難しいブタ

そうそう、スマホでカメラしたのを日記に載せました。
思ったよりきれいに撮れてたのでうれしい~(^^♪v

ひろりん

2013/06/11

こんばんは(・∀・)ノ

1月の写真ですととても立派なアロマティカスですね♪
うちのは下の方の葉がどんどん枯れて茎が葉目立つ状態で寂しい感じです~
よければ最近のアロマティカスちゃん写したのをUpして
くださいませ

浦桜

2013/06/11

ひろりんさん、こんばんは。

このころはまだまだ小さな苗でした。
その後、植替えしました。
では、近いうちにupしますので見て下さいませ。

みんなの趣味の園芸にログイン/登録する

※コメントの書き込みには会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方は

会員登録をすると、マイページ、園芸日記、コミュニティ、ショッピングなどのサービスをご利用頂くことができます。

プレゼント&アンケート
写真プリントサービス
みんなのバラ百科